大阪マラソン 2014

            IMG_5692.jpg

日曜日、大阪マラソンを走ってきました。
タイムを狙う!と宣言してましたが、暑さのため早くも 20kmの大阪ドーム前でダウン・・・。
後半は ラン友さんを見つけては一緒にのんびり走り、エイドを楽しみ、朝から応援に
駆けつけてくれた友達に たくさんの元気をもらって、ゴールしました。


今回、みんながどうしても 一緒に走りたい人がいました。
1年と少しの闘病生活の後、8月末 47歳の若さで亡くなられたLさん。

去年は 「もう体力ないし、無理やわ」 とみんなの応援に回って、今年も 当選していたのに。
彼がつけて走るはずだったゼッケンのコピーをいただき、似顔絵のバッチと身につけて、
それぞれの思いで走りました。

速かれ遅かれ、あの暑さの中 みんなゴールできたよー!
あっちこっちで、「はよ、走らんかい!」と言いまわって、忙しい1日だったことと思います。

今年2月、一緒に参加した 「北九州マラソン」 が、最後のマラソン(完走)になりました。

  kita-6a.jpg
                              (北九州・皿倉山からみた景色/Lさん撮影)

健康であることに、心から感謝。