大阪パンステージ

            IMG_5659.jpg

友達に誘われて、本町/難波神社での パンマルシェへ出かけてきました。
大阪をはじめ、神戸・和歌山の人気のパン屋さんが大集合!というこの企画、
今回が第2回で、好評だった前回よりも さらに人が集まったそうです。

まずは金券を購入して、境内に張られたテントにオープンしている それぞれのパン屋さんで
お買い物するのですが、その金券を買うために、皆さん 早くから並んでいました。

            IMG_5654.jpg

ハムとバジルソースのカスクートは、境内のベンチに座って すぐに食べてしまいました。
ほかには、クリームパン・塩パン・クランベリー入りパン・・・などなど。
跳び箱パンは 可愛さにやられました。 
酒種を使った食パンで、ほんのり甘さが美味しかったです。


実は1週間前、この難波神社で 友人・Aちゃんの結婚式が行われました。
その時、式を進行して下さった神主さんもランニング仲間。

で、1週間後は・・・。と言いますと、
白無垢姿だったAちゃんも、正装だったMくんも、両手いっぱいにパン!パン!
もちろん、私も。

「先週と重なってなくて、よかったね。」
ほんと、そう思いました。