Biarritz

IMG_4543.jpg

旅の最終日。
ビアリッツに戻り、海辺をジョギングやお散歩したり、お土産のショコラをいっぱい買ったり・・・
の予定が、残念ながら この悪天候。

          IMG_3892.jpg

1日目は こんなにもいいお天気だったのに・・・。

IMG_4559.jpg

でもせっかくだから!と、雨風がきつい中 傘が壊れそうになりながらも ちょっと無理して、
何とかマリア像まで たどり着きました。

          IMG_4569.jpg

ミールモンで、ガトー・バスク/ベレ・バスク/エクレール・カフェを お持ち帰り。
ホテルのお部屋に電気ポットがあったので、随分とお世話になりました。便利ですね~。

          IMG_4611.jpg

最期に、常設のマルシェも 覗いてみました。
野菜や果物はもちろん、お肉もお魚も 美味しいモノがたくさん並んでいて、さすがバスク!
毎日午前中に開いているというのも、嬉しいところ。

IMG_4613.jpgIMG_4616.jpg

マルシェ内で牡蠣を食べてみたくて行ったのだけれど、あまりの人の多さで諦めました。
だって、みんなすぐに食べ終わらないでしょ・・・。
青く澄んだ海で過ごすはずだった人達が、マルシェに集まってきたのでしょうね。

IMG_4617.jpg

カメラを向けると・・・、 あー、本当に美味しそうでした~。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のレッスンは、お家で作る簡単フレンチということで、Poulet Basquaises / 鶏肉のバスク風
を ご紹介させて頂きました。
「早速、お家で作りました。」 と生徒さんから連絡を頂くと、たいへん嬉しく思います。

この旅で、見たもの・食べたもの・感じたものを、これからのレッスンで 皆さんにお伝えして
いければいいなと思います。
(ようやく、バスク旅日記が終わりました。 最期まで読んで頂いて、ありがとうございました。)