Confiture de figues

              IMG_4926.jpg

自宅から車で30分、野菜や果物の直売所へ行ってきました。
朝オープンとほぼ同時に着いたはずなのに、もうたくさんの人がいて びっくり。

地元産の果物や野菜。
形も大きさも色々だけれど、どれも新鮮で 本当に美味しそう。
気がついたら、あれもこれもと カゴがいっぱいになっていました。

休憩コーナーには この時期だけなのかな、冷凍みかんのサービス!
冷凍みかんなんて、給食ぶりかも。なんて笑いながら、2つも頂きました。

帰ってすぐに、朝採りの無花果で コンフィチュールを作りました。
夏に作った 桃のコンフィチュールも美味しいけれど、無花果もいいな。