Piment d'Espelette

             epi.jpg

来月のレッスン は、いつもとちょっと変えて
ご家庭でも気軽に楽しめるフレンチと お菓子を ご紹介します。

Poulet Basquaise / プレ・バスケーズは、
色鮮やかなパプリカが入った トマトベースの鶏肉の煮込み。
バスクで買ってきた唐辛子 Piment d'Espelette / ピマン・デスペレット は必需品!
最近 私のお気に入り ” とうもろこしご飯 ” を添えて、お召し上がり頂きます。
お家では炊飯器を使いますが、キッチンではお鍋で炊き上げますね!

 * 9/7(日)は、お席がございます。 
  ご興味のある方、是非ご参加を お待ちしております。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ 友達の間でブームなのが、ハッカ油。
山へ出かける時の虫除けにもなって、スーッとする香りがリフレッシュにもなるので、
あっちにもこっちにも、シュッシュ!しまくり。
ほんの少し周りの空気が ひんやり感じる・・・のは、気分的なものかな。