Marche

 IMG_4161.jpg

サン・ジャン・ド・リュズの海岸。
華やかな街・ビアリッツもよかったのですが、のんびりと時間が流れる こちらの方が好き。
奥に見えるのが、ラ・リューヌ山です。

 IMG_4164.jpg

漁船が、たくさん停まっています。

 IMG_4282.jpgIMG_4290.jpg

サン・ジャン・ド・リュズのマルシェ。
お魚売り場へ直接つながっている 入り口。 この辺りは、1年中 牡蠣が採れるそう。

 IMG_4293.jpgIMG_4296.jpg

ムール貝も たくさん見かけました。
買ったお魚の下処理をしてもらっているようです。

 IMG_4328.jpgIMG_4329.jpg

バスクの名産品を扱うお店。
このバイヨンヌの生ハム、きっと賞を獲ったのでしょうね☆

IMG_4305.jpgIMG_4313.jpg

このお店のムッシュー。
後から フィガロ・ジャポンの小冊子を見ていると、このムッシューが載ってました~。
右は また違うお店で、お惣菜やさん。

 IMG_4318.jpgIMG_4308.jpg

同じ お惣菜やさんで、ムール貝のコロッケ。
ある日のレストランで いただきましたが、とっても美味しかったです。

右は フロマージュやさんで Mamia/マミア。 羊のミルクで作るヨーグルトのようなもの。
ちょっとクセがあるので、たっぷり蜂蜜をかけて いただきます。