Poulet Basquaise ・・ Gateau Basque

PB-1.jpg GB.jpg

8月のお教室は 夏休みをいただいているので、のんびりしていたのですが、
気がつけば もう半ば!
お盆休み前半は いろいろと片づけをしたり、試作をしたりで過ごしました。

Poulet Basquaise は、パプリカが入ったトマトベースの鶏の煮込み。
バスクの唐辛子をぱらりとふって、いただきます。
この日は 冷蔵庫にあったとうもろこしと、さっと炒めたベーコンと コンソメを一緒に 炊飯器に
ポン! なんでも、とうもろこしの芯から いい出汁がでるとのこと。
美味しい とうもろこしご飯が出来上がり~。 プレ・バスケーズは、ご飯とも相性がいいんです。

Gateau Basque は、お土産で買ってきた さくらんぼのコンフィール を使いました。
普段は お菓子ですので、今回は いつもと少し志向を変えて レッスンさせていただこうと思います。
いつもと違った試作も なかなか楽しい♪

9月のレッスン は、もう少しお席がございます。
皆さまのご参加、心より お待ちしております。