旧福知山線 廃線ハイキング

 P5252249.jpgP5252259.jpg

お天気のよい休日、ラン友さん達と 旧福知山線・廃線ハイキングに、出かけてきました。

スタートは、中山観音。
何度か行ったことがありますが、あんなに奥まで広いのですね。
たくさんのハイカーさんがいたのと、二日酔い&前日のトレラン疲れの人がいたので(笑)
のんびり歩いたり、誰もいないところでは ゆっくり走ったり。

途中 大峰山の山頂で、お昼ごはん。
いつも、塩を少し多めにしたおにぎりを 持っていきます。

その後は、お楽しみの 廃線ハイキング。
大きなトンネルが、6つぐらいあったのかな。 思っていたより、大きくてビックリしましたが、
ここを電車が通っていたのだから、当たり前ですね!
懐中電灯は必須。 みんなでふざけて、全ての懐中電灯を消してみたら、本当に真っ暗。
きゃーきゃー!と、小学生の肝試し状態になりました。
そして、新緑に囲まれた中を のんびりとおしゃべりしながら歩いて、しっかりリフレッシュ。

帰りは、宝塚まで。 最後のロードは、しっかり走りました。