第6回 水都大阪ウルトラマラニック

    水都

先日、第6回 水都大阪ウルトラマラニック (70km) に参加しました。

始発に乗って、6時半ぎりぎりに スタート地点の大阪城へ。
フルマラソンと違って よほどタイムを狙う人でなければ、友達とおしゃべりしながら のんびり
スタートできるのが、ウルトラマラソンの好きなところ。

まずは 大阪城をぐるっとまわり、大川を越えて 中之島辺りもぐるっとまわり、大川沿いを毛馬
水門まで。 そしてまた 毛馬水門辺りをぐるっとまわり、あとはひたすら枚方まで 淀川沿いを
走ります。

枚方大橋を越えて折り返し、そしてそのまま毛馬まで戻って折り返し、さらに豊里大橋まで行き、
毛馬を通過して、大川沿いを戻り、大阪城をぐるっとまわって ゴール☆ (70km)
(100kmは、毛馬~枚方を2往復・・・。 電車に乗っても遠いでしょ、この距離。)

2年前、朝早くから夜暗くなるまで走り続ける友達を応援しながら
「フルマラソンでもしんどいのに、70kmとか100kmとか、考えられない!」と思っていた私。
(その時は、まだフルも走ったことがありませんでした。)

2年も経てば、人も変わる。。。


7時間 56分52秒(7時間 56分11秒) 笑顔で ゴールできました!

予想以上のタイムに、びっくりでした。
(毛馬折り返しで、ラン友さんに 「え、速いやん!」 と言われるまで、自分のペースがよく
分かってなかったワタシ。笑)

ゴール後すぐに 女子での順位を教えてもらったのですが、なんだか聞きそびれてしまい、
まぁいいか。とそのままにしてしまったワタシ。
ちゃんと聞いておけばヨカッタ・・・。


たくさんの人達に応援してもらい、そして一緒に走ってもらいました。
エイドでは たくさんの飲み物・食べ物を美味しく頂き、スタッフの方々に励ましてもらいました。

皆さんに心から感謝の1日でした。