北九州へ

            kita-6a.jpg

北九州市制50周年記念 「 北九州マラソン2014 」 を 走ってきました。

金曜日の仕事帰りに、新幹線で小倉入り。
地元出身のラン友さんに、いろいろと観光に連れてもらいました。

初めて食べた ” ごまさば ”や ” 瓦そば ” に ” もつ鍋 ”
山口県下関市の唐戸市場で食べた ” お寿司 ” も すごく美味しかった♪

写真は、皿倉山から見た夜景。
海と山がすごく近いので、とっても綺麗でした☆

            kita-3a.jpg

関門海峡の人道トンネルを 歩いてみました。
全長 780mと、すごく近くてビックリ!

海の中を歩いてると思うだけで、テンションもあがる~。
ウォーキングの人はもちろんのこと、ランナーさんもいました。

            kita-2a.jpg

大会当日は、あいにくの小雨。
後半は海沿いのコースだったので ちょっと寒かったりもしましたが、地元の人達の温かい応援と
第1回の開催だったのに とてもしっかりした運営だったこと、たくさんのラン友さんと一緒に参加
できたこと、そして 素敵なおもてなしをしてくれたラン友さんに 感謝です!
ありがとう。

肝心のタイムは・・・、目標達成はできませんでしたが、わずかに自己ベストを更新!
ま、こんなものですね。