la fete de Noel☆

f-e1.jpgf-e3.jpgf-e6.jpg
f-e5.jpgf-e4.jpgf-e2.jpg

いつもキッチンでお世話になっている アトリエ・イグレックさんのクリスマスパーティーへ
出掛けてきました。

塚本先生・アシスタントの久我さん・そして 料理講座に通ってられる生徒さん達のお手伝いで、
私がキッチンに到着した時には テーブルは 美味しそうなお料理がいっぱい!

フランス☆ノエルの定番と言えば、フォアグラ・パテ・帆立・サーモン・・・。

f-12.jpgf-11_20131230091310485.jpgf-10.jpg

焼き立てアツアツ! キッシュと帆立のグラタン。
半身のままマリネしたというサーモンも、とびきり美味しかったです!

f-6_20131230091240707.jpgf-13.jpgf-5_20131230091241a15.jpg

豊中・メルクさんのプチパンにパン・ロデヴ。
フロマージュも 美味しくて ついつい手がのびてしまいました。

f-7.jpgf-9.jpg
f-7a.jpgf-8.jpg

ブレス鶏のマロン詰め。
みんなの前で 解体されていきました。 添えられた新じゃがも とってもいい感じ。
「まだありますよ~!」との声に、遠慮もせず おかわりさせて貰いました。

f-2_2013122705535956f.jpgf-3_20131227055359783.jpg

ブッシュ・ド・ノエル (マロン・苺)
やっぱりノエルと言えば、ブッシュ・ド・ノエル☆
来年12月のレッスンは、ブッシュにしようかなぁ~。

はじめましての方が多かったのですが、美味しいお料理とワイン、そしてわいわいと賑やかな
おしゃべりで、楽しい時間を過ごすことができました。

準備も後片付けも 相当大変だったと思います。
今年1年も 大変お世話になり、本当にありがとうございました。