大衆肉食堂 源兵衛

    IMG_2270.jpg

打ち上げは、天満にある 大衆肉食堂 源兵衛さんへ。
その日は、奈良マラソンや京都/東山36峰のトレラン大会と、たくさんのラン友さん達が
頑張った1日なのでした。

12月がお誕生日の3人へ、サプライズ☆
源兵衛さん恒例の美味しいお肉の塊りに 花火とメッセージを添えて、お祝いしました。

以前 私がお祝いしてもらった時は、水菜で「おめでとう」の文字を描いてくれてましたが(笑)
今回は マヨネーズ。 これなら自由に描けますね!

同じような大きさのお肉の塊りが もう1皿。 12人でがっつり、美味しく頂きました。
(3月に伺ったのが オープン直後。その時よりお肉の焼き方が 上手になっている気がしたのは、
私だけかしら・・・。 ちょっと偉そうだけど。笑)


そして先日、天満駅前に2店舗目 ” さぎり ” が オープンしたそうです。
こちらは 和ベース、煮込み料理とか 聞いたかな。(違っていたら、ごめんなさい。)
また行ってみたいと思います!