藤井農園さんのいちじく

            figuef.jpg

来週のレッスンで使ういちじくの注文を いつもの果物やさんにお願いしようとすると、
先日の台風の影響で 収穫量が減っているため(熟したものしか、収穫しないということもあり)
受け付けてもらえませんでした。

う~ん、そういう可能性がなきにしもあらず・・・と思っていたけれど、やっぱりショック。
何軒かのお店に聞いても、いい答えがもらえない。
駅前の果物やさんにはあるのだけれど・・・、やっぱり羽曳野産のいちじくにこだわりたい。

ネットで探した 羽曳野市の ”藤井農園 ”さんに、お願い!という思いで問い合わせてみると、
すぐに返事をしてきて下さいました。
収穫量が減っていると分かっていながらも、急で まとまった量が欲しいという無理なお願いに、
丁寧に対応して下さったことに 本当に感謝です。

その藤井農園さんが、この週末に グランフロント大阪の大阪産マルシェに出店されていることを
知り、今日はすぐに伺って 少しお話をさせて頂き、いちじくも分けて頂きました。

帰ってから、最後の試作。
うん、やっぱり美味しい!

レッスンで使う分は、なんとか分けていただけるということなので、ようやくホッとしました。
手間をかけて育てられたいちじくで、美味しいタルトに仕上げたいと思います。