Paris

            LA.jpg

( 随分とのんびりした旅日記になってしまいましたが・・・ )
この旅で 見たもの・食べたもの・感じたもの ・・・ を、またレッスンで 皆さんにお伝え
できれば と思っております。 これからも どうぞ宜しくお願いいたします。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回初めて 旅先でランニングをしてみました。

マルセイユでは、ヴュー・ポーの海岸沿いをぐるっと。
リヨンでは、走りにくい石畳の旧市街地も なんとかぐるっと。

パリでは、買い物ついでに リュックを背負って観光しながら。
(なので、メトロには あまり乗らなかった。笑)


      c_2013091021210093e.jpg

帰国する日の朝は、凱旋門まで。
ちょうどこの日は、ツール・ド・フランスの最終日。
交通規制がかかっていたので、車道の端っこを 遠慮がちに走りました。

           e.jpg

エッフェル塔は 表に回るのが面倒だったので、裏側からパチリ!

パリのホテルのおじさんが、私が楽しそうに (でも汗だくで・笑) 帰ってくるのを見て、
毎回 「今日は どこまで何km 走った?」 と 話しかけてきてくれました。
ホテルからエッフェル塔・凱旋門まで、どちらも 往復で約10km。

ホテルのチェックアウトを済ませた時 「 私も週に2,3回はウォーキングしているけれど、
今度 走ってみようかな。」 だって。
次回 会う時は、立派な市民ランナーさんになっているかもしれません!

旅先で大好きな街でのランニング。 とっても新鮮でした。