Lyon

    2013-l_20130807225444df5.jpg

マルセイユから リヨンへ。
フールヴィエールの丘から眺める市街地。

私にとっては 2度目のリヨン。
ちょうど10年前の7月、リッツの授業が終わって スタージュが始まるまでの間、友達と
南仏旅行の際に、1泊しました。
今回も 前回と同様に、美食の都・リヨンで 美味しいものを食べよう! と訪れました。


          lyon-18.jpg

丘の上の頂上に建つ、ノートルダム・ドゥ・フールヴィエール寺院。


          lyon-19.jpg

          lyon-20.jpg

行きも帰りも、ケーブルを利用しました。


    lyon.jpg

ソーヌ川から ヴュー・リヨン / 旧市街地。

    lyon-17.jpg

こちらは、新市街地。
このソーヌ川沿いにマルシェが出ていて、お散歩に とってもいいコースでした。


          lyon-2.jpg

リヨンといえば、ブションと呼ばれる ビストロがたくさんあり、お安く! 美味しく!
お食事できることで 有名です。

    lyon-3.jpg

デジュネで食べた 豚肉のソテー。 
いんげんの茹で方も 最高~!

サラダ・リヨネーズもデザートも食べたかったのだけれど、ディネを予約していたので、
ここはちょっと我慢なのでした。