Sylvain Depuichaffray

          pa-1.jpg

FROちゃんの旦那さま CURRYくんがお勤めのパティスリーは、裁判所のすぐ横。

朝8時半、出勤前の人が お気に入りのクロワッサンやパン・オ・ショコラなどを 次々と
買っていきます。フランスのパティスリーは、朝がとっても早い。

ある男性は、クロワッサンかな。 20個ぐらいまとめて買っていきました。
職場のみんなに 頼まれたのかしら。。。


          pa-2.jpg

日本に一時帰国して 前日夜に帰ってきたばかりのCURRYくんとも、ここで再会。

奥から、クロワッサン、ブリオッシュ(中に フリュイ・ルージュとクリームたっぷり♪)
パン・オ・レザン。 どれも 美味しい~!


          pa-3.jpg

食べすぎと分かっていたけど、プラリネ入りのブリオッシュ。
これ、大好き!


 pa-4.jpg

午後のおやつに、もう一度 パティスリーへ。
左から、イスパハン、ココナツとパッションのムース、パッションとショコラ。

CURRYくんがお薦めしてくれた、パッションとショコラが 特に好きだったかな。
こんなお店が 家の近くにあったら 毎日通ってしまいそう。。。

「ホテルで食べるの!」 というと、お店の女の子が ちゃんとフォークと紙ナプキンを入れて
おいてくれました。 Merci!