Patisserie Rechercher

              ru.jpg

お菓子教室の試作が続くと・・・、月末には ちょっと食べ飽きてくることがあります。
そんな時は お気に入りのお店に、お菓子を買いに行くのも 気分転換のひとつ。

南堀江にある ”Patisserie Rechercher ” さん。
なかたに亭のご出身というだけあって、しっかりフランス菓子。

左から、塩キャラメルがアクセントの ティラミスをイメージしたイタリー。
何層にも重なった ピスタチオとフランボワーズ。
白ワインがきいている 大人なレアチーズのブラン。

公園のすぐ近くにあり、赤が基調のとっても可愛いお店です。
まだ他にも気になるお菓子があったので、また行ってみよう。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 6/29 追記 ■

7月レッスンの Blanc Manger Coco / ブラン・マンジェ・ココ。
お持ち帰りもして頂こうと思っていたのですが、タルトとの時間的なこともあり、
ご試食のみとさせて頂きます。 
代わりに、Tarte au Fromage / タルト・オ・フロマージュは、18cmタルト型 1台で
お持ち帰りして頂きます。 

保冷材はこちらで準備いたしますが、暑い時期ですので 保冷バッグをお持ち頂くと
より安心してお持ち帰り頂けます。 皆さま、どうぞ 宜しくお願いいたします。