Mt.Rokko

     ro.jpg

六甲ガーデンテラスから眺める 神戸港。

少し曇っていましたが、それでも やっぱり綺麗です。
週末は、友達と六甲へトレラン。

新神戸 ~ 布引の滝 ~ (ずーっと歩き、途中 お昼ご飯)
私は地図を見るのが苦手なので、ただひたすら 友達の後をついていくのですが、
「ちょっと涼しくなってきたね!」 「かなり上まで登ってきたのかな。」 なんて話していたら、
目の前に現れたのは 六甲山ホテル。

ro-5.jpgro-1.jpg

「ここ 車で来るとこでしょ!」 「車で来ても 遠いよね。」
「えー、ここまで走ってくるとは 思ってなかった。」 と みんなで笑いながら、
休憩ポイントの 六甲ガーデンテラスへ。

ちょうどバラ祭りをしていて、園内は とっても華やかでした。
ピーターラビットも 可愛い。 ソフトクリームが美味しかった!

道が土砂崩れのために 閉鎖されていたので、少し遠回りしながら 予定を変更して
岡本駅まで降りてきました。(約25km)

         ro-4.jpg

最後は、摂津本山にある ” すじモダンの店・えったん ” で すじモダンを買って、
お店の前の公園で、乾杯!して、みんなで食べました。

今回 企画してくれたラン友さんが、阪神大震災のボランティアで知り合ったという
おじさんのお店。
そのおじさん。 今は お店がお休みの時には 六甲山へ登り、ハイカーさんのために
廃木を使ったベンチや手すりなどを 作ってられるのだそう。
Facebookがきっかけで 再会したそうで、今回のランとなったのでした。

とっても温かい素敵なおじさんとおばさんに 焼いてもらった すじモダン。
凄くすごく美味しかった。