暮らしの中の和紙のかたち

              0.jpg

先日 近鉄百貨店・上本町店で行なわれていた全国和紙展へ 出かけてきました。

友人で和紙作家の 福嶋秀子さん が 名刺ホルダー作りを教えてくれる とのこと。
でも私にあまり時間がなく、アシスタントに来ていた友人ともおしゃべりしたかったので、
ピアス作りにしました。

たくさんの和紙の中から 好きな色を選びます。
私は、少し白っぽい部分もある夏らしいブルーを選びました。丁寧に土台に貼り付けます。
そして アクセントに。と、グレー系のモケモケのある和紙から モケモケの部分を剥がして
使いました。 そのひと手間で 表情が一気に変わります。

わー、夏らしい!と、お隣で名刺ホルダーを作ってられたおばさまにも 褒めて頂いて、
気分よく帰ってきたのでした♪