小豆島

週末は、小豆島へ。

         201305オリーブ3

明石海峡大橋を渡って、まずは 香川・高松で讃岐うどん。
おすすめの生じょうゆ(温)に卵をプラス。 本場の讃岐うどん、美味しかった~!

         201305オリーブ5

高松港から フェリーに乗って、小豆島に到着。

201305オリーブ6201305オリーブ7

オリーブ園で お散歩。 オリーブソフトも食べました。

         201305オリーブ8

寒霞渓にはロープウェイで登り、

         201305オリーブ9

綺麗な景色を眺めました。
ここでちょっとしたハプニングがあり、15人の団体さんは 修学旅行のように大はしゃぎ。

         201305オリーブ10

島内唯一の酒蔵・森国酒造さんでは 試飲させてもらいました。


              201305オリーブ14

エンジェル・ロードは、ホテルのすぐ前。

201305オリーブ15201305オリーブ16201305オリーブ17201305オリーブ18

晩ごはんは、こちらもホテルから徒歩1分の ”味彩 ”
お刺身に天ぷら、煮付けにお吸い物、お寿司 (あと色々と) これで 2000円!
お魚、美味しかったです。

              201305オリーブ19

その後も 部屋での宴会は続き・・・、酔っ払って こんなことをする人まで(笑)


翌日は 朝から晴天!
朝ごはんをしっかり食べて、向かったのは・・・

         201305オリーブ20

小豆島オリーブマラソン全国大会(ハーフ)

先週 半鯖を走ったばかりで、まだ筋肉痛は残ってるし、凄く暑いし、ゆるやかな坂が多い
コースだったし、と 言い訳はありますが、2時間ちょっとでゴールは、まぁまぁかな。
(どんな時でも、余裕で 2時間切れたら、格好いいんですけどね!)

途中で 「10キロにすれば、よかったかも」 と思ったりしましたが、ハーフは 海岸沿いを走る
ので、綺麗な景色を楽しみました。
走り終わった後の冷たいそうめんが 美味しかった!
オリーブ牛の争奪戦(今年は腕相撲)があったり、終わってからも 楽しい大会でした。


              201305オリーブ21

温泉に入り 帰ろうと思ったら、ランナー渋滞でフェリーに乗れず、1時間 待つことに。
港からすぐ近くの 瀬戸内国際芸術祭のオブジェ。

              201305オリーブ22

大阪に着く時間が遅くなってしまうので、讃岐うどんは食べず、淡路SAで 晩ごはん。
玉葱ラーメン。 これも、美味しかった!

食べて飲んで、しゃべって笑って、走った 2日間。
楽しい旅ラン、みんな ありがとう♪