山の家 はせがわ

嵐山トレラン02嵐山トレラン03

ハンバーグが美味しいことで有名な 京都市北区の山の家 はせがわ

素敵なログハウスには、ハンモックや木製のブランコが置いてあり、ハンバーグが出て
くるまで、しばし お遊びタイム。 大きな可愛いワンちゃんは、店長さんのように店内を
うろうろと動き回って みんなの人気者でした。

ふんわりジューシーなハンバーグ。
お野菜もたっぷりで、美味しかった~!

この日は ランチの11時に間に合うよう、9時に 叡山電鉄・ニノ瀬駅を出発。
もちろん ランです!

              嵐山トレラン01

地図を見ながら、この京都一周トレイルの目印をたどっていきます。

トレラン (トレイルランニング) は、ハイカーさんを急かしたり、追い越したりしては
いけません。 それでも 快く道を譲って下さったり、「どこまで行くの?」 と話しかけて
くれたり、山での出会いは とても嬉しいものです。

途中、蹴上から走ってきたラン友さんとも 合流。 (この方は、計55キロ走ったそう)
山道なので 上りは歩くのですが、初心者にとっては 下りが怖い。
少しポイントを教えてもらい、ちょっとは慣れたかなぁ。。。

              嵐山トレラン04

結局、ニノ瀬~桂までの34キロを なんとか走りきったのでした。
新緑が とっても綺麗でした。