scone

              sc.jpg

いいお天気の週末。
(朝早くの地震、かなり揺れました。棚の物が少し倒れたぐらいでしたが、皆さまの
ところは 大丈夫でしたか?)

桜はもうすっかり散ってしまったと思っていたら、まだもう少し咲いてるよ!ということで、
大阪城公園に集まってピクニック。

持ち寄りだったので、私は ロゼワインにスコーン、キッシュを持って行きました。
苺のコンフィチュールは、先週のレッスンで残った苺を使って、お砂糖を少なめにさっと
炊いたもの。
スコーンが無くなっても、苺のコンフィチュールをそのまま食べたい!という人がいて、
帰る頃には すっかり無くなっていました。

サンドウィッチやいなり寿司、タンドリーチキン・・・ みんなお料理上手で 美味しかった!
紫外線が気になるけれど、これからの季節は外で過ごすのもいいな。。。