4月のお菓子教室が終わりました

    04-1.jpg

3月のお菓子教室が 終わりました。
ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました。

今月は ” Fraisier フレジエ ” でした。
生地はダコワーズ、クレームはクレーム・ムースリーヌという クレーム・パティシエール
とバターで作る 滑らかでコクのあるバタークリームの組み合わせです。

ダコワーズは メレンゲと粉類の合わせ方、ムースリーヌは まずバターにしっかり空気を
含ませておくこと、この2つがポイントです。
フレジエ独特の組み立て方も 皆さん楽しんでられました。

04-2.jpg04-2a.jpg

難しいように思いますが、1つひとつの工程は お菓子作りの基本的なことばかり。
苺の美味しい季節に、是非作ってみて下さいね!


              04-the.jpg

友人からお土産で頂いたオーガニックの紅茶。

04-the1.jpg04-the2.jpg

可愛いパッケージ!と思っていたら、ティーパックが更に可愛い!!
美味しい紅茶、どうもありがとう。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月は ” Quiche キッシュ ” をレッスンします。
ご試食には 簡単なサラダを添えて お召上がり頂きます。

   ■ 5月 4日(土)11h ~ 14h30  * お席がございます。
              15h ~ 18h30  * ありがとうございます。満席です。
 
レッスンをご希望の方は、お名前・ご連絡先(携帯番号)・メールアドレスをご記入の上、
atelier_angelique@hotmail.co.jp まで お申し込みください。

□お持ち物
 エプロン・ハンドタオル・筆記用具

□キャンセルについて
 なるべくお早めにご連絡ください。
 レッスン1週間前より、キャンセル料をいただいております。ご了承ください。

□キッチンの場所について
 大阪市中央区島之内で、レッスンしております。
 お申し込みいただきました方に、詳しくご案内させていただきます。

お申し込みは、先着順とさせていただきます。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。