大衆肉食堂 ~源平衛

             b_20130331213432.jpg

がっつり焼肉ステーキを気軽に!がコンセプトの焼き肉や 源平衛さん。

大衆肉食堂 源兵衛
大阪市北区同心2−13−5


ラン友さんの学生時代の後輩が、先週 天満駅近くにオープンしたばかりというお店です。
お肉を塊りのまま 精肉店から仕入れ、約30分かけてじっくり焼いてくれるのが、一番の
売りだそう。

19時に着くと、店内はもう満席。 既に もう人気店のようです!
5人で分けましょう!と 今回は750gのお肉を焼いて頂きました。

待つ間は、煮込みだったり、 色々なお肉を使ったお惣菜を楽しんでいたところ、
急に店内が暗くなり、ん?間違って電気を消しちゃったのかな?と思っていたら、
キャンドル付きのお肉が現れました(笑)

b-2.jpgb-3.jpg

凄すぎる!
(ケーキに関して 口うるさいと思われているようで・・・笑)
ケーキではなくお肉で、誕生日のお祝いしてもらったのは、さすがに初めて。

切り分けてもらい、柚子こしょう・わさび・西洋わさびなどの薬味とポン酢で頂きました。
とっても美味しかったです!
みんな、本当にどうもありがとう!!

         b-1.jpg

お肉の横に、申し訳無さそうに水菜が置いてあり、よくよく見ると ” たんじょうび ” と
書かれてました(笑)
こういう感覚、好き。。。

お肉もワインもがっつり楽しんで、幸せな週末でした。