2月のお菓子教室が終わりました

        02-01.jpg

2月のレッスンが終わりました。
ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました。
土日とも とてもよいお天気で暖かく 過ごしやすかったですね。

今月は バレンタインということで チョコレートのお菓子
” Tarte au Chocolat Orange タルト・ショコラ・オランジュ ” と ” dechesse デュシェス ”
を レッスンしました。

              02-02.jpg

タルト・オ・ショコラは、ココアのタルト生地を空焼きして、ヴァローナのピュア・カライブ
(カカオ分66%)とカラク(カカオ分56%)を合わせたチョコレートと生クリーム、バターで
作るガナッシュを流し込みます。そして 少し苦みのきいたオレンジをアクセントに。

サクサクのタルトに、生チョコのような口溶けのよいガナッシュで、とても美味しく仕上がり
ました。チョコレートは、どうぞお好きなものを使ってオリジナルのタルトを作って下さいね!
贅沢に☆ 2種類あわせると より深い味わいになると思います。

02-03.jpg02-03a.jpg

デュシェスは、卵白とアーモンドプードルで作るラング・ド・シャに似たようなサクサクの
クッキーに、ミルクチョコレートとプラリネノワゼットを挟んだお菓子。
プラリネは アーモンドを選んで頂いても美味しいです。(私個人的には ノワゼットが好き!)

今回は、イルプルさんのプラリネを使いました。
こちらも、どうぞお好みでオリジナルを作ってみて下さいね。

              02-the.jpg

今月の紅茶は、マリアージュ・フレールのヴァレンタイン。
可愛らしいピンクのバラの花びらがたくさん入った、とても香りのよい ほっと癒される
優しいお味でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月のレッスンはキッチンの都合により、3/3(日)のみとさせて頂きます。

今のところ 11時~ 1クラスの予定ですが、午後のご希望の方が何名さまか
いらっしゃいましたら、15時~ クラスを 増やすつもりでおります。

またこちらで 早めにお知らせさせて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

そしてメニューは ” Baumkuchen バームクーヘン ”
丸型かパウンド型を使って、少しずつ層を重ねて 美味しく焼き上げていきましょう!

ただ今、ご予約受付中です。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。