les fruits secs

              mangue_20130202110324.jpg

先日の仏語のレッスンでのこと。
いつものカフェで、注文したヴァン・ショーを飲もうとしたところ「ちょっと待って!」 と
先生が 鞄からゴソゴソと取り出してきたのが、このマンゴーのフリュイ・セック。

「お腹空いてるから、ちょっと食べるね。どう?」 と勧めてくれたので、私もひとつ。
これがね、凄く美味しいのです!

それでいて、この 「7D」 というメーカーじゃないと美味しくない! のだそうで、
どこで売ってるの? ネットで買うの?と話がつづく・・・。

こういう話題なら、かなり真剣に質問したりするワタシ。
今年はもうちょっと色んな話題についていけるように 頑張りたいと思います。