dechesse

              de.jpg

そろそろ、バレンタイン!という文字をよく見かけるようになりましたね。

来月のレッスンで作る ” dechesse デュシェス ”
生地は、ラング・ド・シャに似たような 卵白とアーモンドプードルで作ります。
そして ミルクチョコレートとプラリネを挟んで出来上がり!

すぐに食べても美味しいのですが、2,3日経っても 美味しさアップ!です。
可愛くラッピングして、プレゼントにいいですよね。
(お1人さま 約10個のお持ち帰りになります。)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室が始まる前に、恒例の清荒神へ お参りしてきました。

私の清荒神デビューは 高校時代。
今思うと なかなか渋いですね。。。

              Koa.jpg