ぎおん 徳屋

              わらび餅

週末は 京都へ。母がお薦めの和食やさんで ゆっくりお昼を頂きました。
ひとつひとつ丁寧に作られたお料理、とっても美味しかったです。

カウンター越しに厨房が見えたので、お食事をしながら 興味津々で見ていました。
テキパキと動く料理人さんの姿は、とても気持ちのよいものでした。

料理人つながりで・・・、
ジャン・レノ主演 ”Comme un Chef! シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ ”
を 観てきました。

いわゆるフランス映画っぽくはなかったけれど、美味しそうなお料理を目で楽しみ、
お料理に対する情熱を感じながらも、「そんなこと、ありえない!」 とツッコミもありつつ、
クスクス笑った2時間でした。
それにしても、ジャン・レノの立派なぷっくりお腹には ビックリでした。
(そしてもう1つ。去年夏のエールフランスの機内で観ていたことを、すっかり忘れていた
自分にも ビックリ。笑)


写真は、ずっと食べてみたかった ” ぎおん徳屋さんのわらび餅 ”
和三盆が使われているので、わらび餅には ほんの少し甘みがあります。

きなこと黒蜜、たっぷりつけて頂きました。
美味しかった~!

              ぎおん徳屋