玉製家のおはぎ

おはぎaおはぎ

昨日は初雪が降って、寒い1日でした。

朝から張り切って出掛けた、奈良マラソンの応援。
生駒山を越える辺りから、窓の外は一面 銀世界へと変わりました。

JR奈良駅近くに、みむろ最中のお店を見つけて 買おうか迷ったのですが、まだ朝9時前。
これから応援するのに 持ち歩くのが何だか気が引けて、やめました。

それでも今日も朝からずっと 「最中、食べたい。」 思いは つのるばかり・・・。
帰りに 「どこかで最中を買おう!」 と決めていたのに、玉製家さんの前を通ったら
「おはぎもいいかも。」 に心替わりしました。

一番人気の ”きなこ ”と ” つぶ餡 ”
やっぱり、ここのおはぎは 美味しい♪


マラソンコースは、鴻ノ池陸上競技場をスタートして、平城京跡で折り返し、今度は東大寺・
奈良公園を通って南へ下り、天理まで。そこでまた折り返し、奈良公園を通って、競技場が
ゴールの42.195キロ。坂道が多く、キツいコースなのだそう。

昨日はさすがに 奈良公園の鹿さん達も寒そうでした。
その寒い中、仲良しのラン友さんが 次々と自己ベストを更新するという嬉しい1日でした。
(私の周りは、サブ4(4時間切り)ランナーさんばかりになってきました。)