その先に見えたもの・・・。

     osaka1.jpg

2012年11月25日 9時、大阪城公園をスタート。


人生で初めてのフルマラソン 42.195kmを走ってきました。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

体力をつけよう!とジョギングを始めたのが、去年の6月。
ランニング友達と一緒に わいわい走るのが楽しくて、10キロ・ハーフと少しずつ距離を
のばして練習するものの、まさか自分がフルマラソンに挑戦すると思っていませんでした。

大阪マラソンに当選して、本格的に練習を始めたのが まだ暑い8月。
涼しさを求めて 生駒山や嵐山へ走りに行ったり、友達と一緒に2時間・3時間を同じペース
で走り続ける練習をしたり、大阪マラソンの試走に出かけたり・・・。
 
練習に付き合ってくれたランニング友達。
いつも応援してくれた家族や友達。
当日も 朝早くから応援にかけつけてくれた たくさんの友達。
皆さんのおかげで 無事に完走することができました。本当にありがとう!
また地元の大阪で 温かい声援を受けながら走ることができて すごく嬉しかったです。

ネットタイムは、4時間47分37秒。

ゆっくりペースでも、給水と後半の足の疲れを取るための屈伸で止まる以外は歩くことなく、
走り続けることができたのは、次への励みになりました。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

周りの人に 「マラソンを走ったら、人生観変わるよ!」 「ゴールしたら、涙がでるよ」
「感動するよ!」と散々聞いていたのですが、私の場合は 何が変わったかなぁ・・・。

何事に対しても、もうちょっと頑張ってみよう! という気持ちが強くなったことかな。
その答えを探すためにも、また頑張って 練習していきたいと思います。


ゴール後は 感動のあまり泣いたり、疲れてそのまま倒れこんだり・・・すると思っていた
のに、いつもと全く変わらなかった私。
筋肉痛はまだ残りますが、小走りぐらいならできる自分の丈夫さにも びっくりです(笑)


              osaka.jpg