Dolce PONTE VECCHIO

              d-1.jpg

” Dolce PONTE VECCHIO ドルチェ・ポンテベッキオ ”

先日のウェディングケーキ製作のお手伝いして下さった Bさん。
普段はラボでお仕事されているそうですが、この日はドルチェにいらっしゃるとのことで、
お礼を兼ねて デザートセットを頂いてきました。

私が選んだのが、バニラスフレ・洋梨のキャラメリゼ。

              d-2.jpg

友人が選んだのは、単品としては一番高かった(笑) メロンとメロンのソルベ。
マスカルポーネが添えてあったかなぁ。

              d-3.jpg

胡桃のタルトとグラス・バニーユ。
柑橘系(だったかな・・・)のジュースをかけてお召上がり下さい! とのことでした。

この後、ご好意に甘えて 栗のラビオリ・お抹茶のグラスも 頂きました。
栗とラビオリの組み合わせ、不思議ですよね。
お料理のようなのに しっかりデザートに仕上がっていて、とっても美味しかったです。

「美味しい~!」と みんな自分のデザートに大満足で、女子にありがちな ひと口ずつ
交換もなく、食べ終わってしまいました。 
あー、ちょっとだけ 分けてもらえばよかったかな。。。
ティラミスもすごく美味しそうだったので、また行ってみたいと思います。


              m_20121031233621.jpg

その後、みんなで Yちゃんの2次会へ。
さっきデザートを食べたばかりなのに、幸せのウェディングケーキも しっかり頂きました。

このウェディングケーキ。
誓約書になっていて、新郎から新婦へ そして新婦から新郎へ、誓いの言葉が書かれています。

2人で読み上げて、チョコペンでサイン。
新郎がサインする場所を間違えそうになったり、緊張して力が入りすぎて チョコペンを全部
使い切りそうな勢いで サインしてしまったり・・・。

賑やかな2次会の中で、一番 盛り上がった場面でした。
Yちゃん、どうぞ いつまでもお幸せに♪