LE PAYS BASQUE

          u-1.jpg

Une Petite Maisonさんの フランス料理教室へ、出かけてきました。


今月のテーマは ” Le Pays Basque / バスク地方 ”

u-2.jpgu-3.jpg

お惣菜の盛り合わせ / 自家製プティ・サレとペピラド

秋刀魚のマリネとじゃがいものテリーヌ、美味しかった!
フランスで買ってきたレンズ豆があったので、レンズ豆のサラダは すぐにお家で作りました。

ペピラドも、今度 作ってみようと思います。
白いんげん豆が入って、ほっこり。 とっても美味しかったです。

u-4.jpgu-6.jpg

タロア / ワイン

タロアは、コーンフラワーを使った 薄く焼いたパン。
初めて食べました。

              u-5.jpg

デザートは、無花果のコンポート・お米のアイスクリーム。

お米のアイスクリームには 生クリームを使っていないそうですが、お米のでんぷん質から
作られる 独特の滑らかさが、いくらでも食べれそうでした。


とても人気のあるお教室なので、なかなか参加させてもらうことができないのですが、
ご一緒させて頂いた皆さんと 色々なおしゃべりができて 楽しい時間を過ごすことが
できました。 ありがとうございました。