Le marche d'art

パリ最終日は、朝から ホテルの近く Bd.Edgar Quinet / エドガー・ギネ通りを お散歩しました。

             mon-1.jpg

いつもは 果物や野菜が並ぶマルシェだけれど、第3日曜日は アート・マルシェなのだそう。


          mon-2.jpg

とにかく色んなアート作品が並んでいて、凄く楽しい♪
一番奥のブースのおじさんは、廃棄物?を利用して 作ったものばかり。

mon-3.jpgmon-4.jpg

自転車のペダルを 上手に利用していたり、目は 歯車かな。      

             mon-5.jpg
(後ろ左に見える 赤い色のレストラン。 バスク料理がとっても美味しい!と雑誌に載って
いたのだけれど、2年連続 バカンス中でした。残念。。。)

こういう発想、どこからくるのでしょうね。 
アート・マルシェは、Place de la Bastille / バスチーユ広場でも 開催されているそうです。
(第何曜日かと聞いたけど、忘れちゃった。)

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この旅で 見たもの・食べたもの・感じたもの ・・・ を、またレッスンで 皆さんにお伝え
できれば と思っております。 これからも どうぞ宜しくお願いいたします。