La patisserie a Paris

F-5.jpgf-4.jpg

パリには 1日半しかいなかったので、ぷらぷらと街歩きをしながら、ショッピング。

f-1.jpgF-2.jpgF-3.jpg

” FAUCHON ”   
いつ見ても、魅力的なお菓子。 素敵!


L-1.jpgL-2.jpg

” LADUREE ”
今回のテーマは 何だったのかな。マリーアントワネット?

L-4.jpgL-3.jpg

やっぱり マカロンを食べなきゃね!


PO-1.jpgPO-2.jpg

” Poilane ”  
林檎のタルトは食べなかったけれど、サブレをお土産に買いました。
そうそう、大きなカンパーニュも買った(笑) カットしてなけれは、5日間日持ちするそう。


              V-1.jpg

” HUGO&VICTOR ”
ボン・マルシェからすぐのところに お店がありました。
撮影禁止だったので、こっそり外から 撮らせてもらいました。

        V-3.jpg

キュートなお菓子!

        V-4.jpg

カラフルなマカロンにも惹かれましたが、前にお土産で頂いて美味しかった ショコラを
買いました。

              ART-1.jpg

” Art Macaron ”
前から気になっていた アール・マカロン。
場所を調べてみると ホテルからすぐ、パルナス138のレストランのすぐ目の前でした。

思っていたより カジュアルなお店でしたが、日常で ひとつふたつと気軽にお菓子を
買って帰るには、こういう雰囲気でも いいなぁ。

(右奥) プルーンとコニャック(だったかな)のマカロンが、すごーく美味しかった♪
ココナツとパイナップルのケーキも、美味しかったです。