N.Y.cupcakes

              NYcupcakes.jpg
              (N.Y.cupcakes) 

来月のレッスンは、リクエストがあった ” カップケーキ ” をレッスンします!
      ■9月 1日(土) 15h~  * 満席となりました。ありがとうございます。
            2日(日) 11h~  * 残り1名さま

どんなカップケーキにしようかな と考えているうちに、
「 カップケーキとマフィンは、何が違うのだろう? 」 と思ったので、検索してみました。
色々な考え方があるようですが、この方 の意見を参考にして、ケイク生地をベースに
ただ今 試作中です。


そういえば、随分前の製菓雑誌に カップケーキのお店が載っていたなぁと思い出して、
本棚から 引っ張り出してきました。

旅行先のニューヨークで食べたカップケーキがあまりにも美味しかったので、その後
何度も通いつめて、ルセットを習得したという、N.Y.cupcakesの店主さん。

HPを見てみると、お取り寄せができるということだったので、早速 お願いしました。
チョコと紅茶風味のカップケーキには、それぞれビターとホワイトチョコのグラサージュ。
可愛いシュガーの飾りがついていて、食べてしまうのが もったいないぐらいでした。


まだ暑い時期ですので、お持ち帰りのことを考えて、デコレーションは生クリームではなく、
バタークリームの予定にしています。

でもなかなか簡単に作るバタークリームで 納得のいく美味しさに仕上げるのが 難しい。
可愛く、美味しく、仕上げたいと思います!