KEISUKE MATSUSHIMA

夜は、松嶋啓介さんのレストラン KEISUKE MATSUSHIMA へ。

kei-1.jpgkei-2.jpg
kei-3.jpgkei-4.jpg
             kei-5.jpg

アミューズは、赤パプリカのムース・アンチョビ添え。
(手前から) 何が包まれていたっけ?のラビオリ、ズッキーニの花のフリット、
キャラメルがけのプチトマト、それと何だったかなぁ・・カレー風味の何かのムース。

続いて、何かのムースだったような。 
もう記憶が・・・、ダメですねぇ。

ジロル茸・パセリのリゾット・オニオンマリネ、シトロンのサバイヨン。

ズッキーニの花にぐるぐると巻かれた中には、鯛。
添えられたニョッキとプチトマトのコンフィーも、美味しかった。


   kei-6.jpgkei-7.jpg

デザートは、ブラン・マンジェ。 アプリコットのコンポートが たっぷりで美味しいこと♪
マカロン・ショコラ、ギモーブ、パートドフリュイ、フィナンシェのプティフール。

まずは ロゼのシャンパンで 乾杯♪
その後は、お料理に合わせて ワインを白・赤と出してもらいました。


その日は ランチが遅めだったので、少なめのお料理を選びましたが、周りの方は どんどん
出されるお料理を ぺろり!と平らげてられました。
また今度行く機会があれば、絶対お腹を空かせて行こ!

私たち以外にも 日本人が2組。
あとは 地元の人だったり、旅行者っぽい人だったり。

とっても賑やかな女子5人が居て、このリゾットをサービスされる時に 蓋を外すわけですが
サービスの方2人で(両手で4皿分) あと1皿分の手が足りない(笑)
どうするのだろう・・・と見ていたら、お隣に座ってられたご夫婦の旦那さまが つかさず
「僕がしてあげる!」 と嬉しそうに、仲間入り。
せーのー!と息もぴったりで、5人分揃って 蓋が外されました。 
奥さまは 微妙な顔をされてましたけど・・・。 

そして このメンバーの1人がお誕生日だったようで、ブラン・マンジェにキャンドルが灯されて
登場。 お客さんもみんなで、Happy Birthdayを 歌いました♪

お料理はもちろん凄く美味しかったですし、お店の雰囲気も とても素敵なレストランでした。