Michiel Cluizel

chocolat1.jpg chocolat2.jpg

マルセイユに住む FROちゃんが送ってきてくれた ショコラ。

旦那さま・CURRYくんは、マルセイユのパティスリーで 働いています。
家族揃って移り住んで、もう1年 経ったね。 早いよね!

先日 パリでの見本市 (お菓子とパン) に出かけたそうで、パリで 買ってきてくれたそう。
ちょうど色々と話したいなぁ~と思っていたので、タイミングがよくて ビックリしたのだけれど、
フランスから 〒普通郵便で 普通に届いたのにも、驚きました。
郵便局で あれだけ待たされる国は、他にはないと思う。。。

カカオの産地が違う、5種類のショコラが ぎっしり。
酸味がしっかりしているものや、逆に まろやかものとか、やっぱり違うもので、面白いです。

              chocolat3.jpg

こちらは、ヴァローナのBIOのショコラ。
「ABマーク」 がついていれば、それが BIOです。

毎日 どれにしようかな?と 楽しみながら 頂いてます♪
いつも気にかけてくれて、ありがとうね!