La annonce

■ お知らせ ■

3月のお菓子教室、 おかげさまで 午前クラスは 満席となりました。
ありがとうございます。

午後クラスは、2名さま お席をご用意することが できます。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ブログ経由で 1通のメッセージを 受け取りました。
お名前を見て、ビックリ!

今から9年前、パリの製菓学校に通っていた時、お部屋を貸してくれていた Mikaちゃんの
知り合いで、何度か一緒にお食事をしたことがある、あるメーカーの研究員 Yさんでした。

偶然 ブログを見て下さっていたのでしょうか。
去年の旅行記を読んで、私だと確信されたようです。

今は タイ在住なのだそう。
駐在員の人って、少し独特な雰囲気の方が多い (ような気がする) のですが、
Yさんご夫妻は いつも自然体で、穏やかで、お会いするだけで ホッとできました。

連絡先を尋ねることなく 帰国してしまったのに、こうやって また連絡を取ることができる
ことにも、驚き。 
ブログって、凄いなぁ・・・。 続けていて、よかった。

いつかどこかで (外国でも!) またお会いできるといいですね!
ご連絡下さったことに、感謝です!

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 2週間ほど前には、
以前 勤めていた会社で お世話になった方からも、メールが届きました。
パソコンのアドレスを整理していたら、懐かしい私の名前が出てきたそうです。

10年ほど前かな、仕事に少し飽きていた頃(笑) 「もう一度 東京で、一緒に仕事をして
みませんか」 と 声をかけて下さった方で。

結局 その話は消えてなくなったのだけれど、「本当に何がしたいのだろう」 と考える
きっかけとなったことは確か。
悩みに悩んだ後 「製菓学校で勉強したい!」 と、一番最初にその方に 話したような
気がします。 

 あなたの夢、希望や目標には、到達しましたか? と 書かれていました。


自分の夢を どんな風に語っていたのか、本人は あまり覚えていないのですが、
あの頃より 少しは成長できているのかなぁ。 

こうやって気にかけてくれている人がいる ということだけで 嬉しくなり、涙が。。。


3月のお菓子教室では、初めての方に たくさんお申し込みを頂いております。
ありがとうございます。

そしてずっと続けて通ってくださっている方にも、本当に感謝です。
心新たに、またレッスンしていきたいと思いますので、どうぞ 宜しくお願いいたします。