Galette d'Orange et Creme Brulee

来月のお菓子教室で レッスンする
” Galette d'Orange ガレット・ドランジュ ” と ” Creme Brulee クレーム・ブリュレ ”

GaletteOrange.jpgGaletteOrange-1.jpg

ガレット・ドランジュは、アーモンド入りのサブレ生地に オレンジ・コンフィ、
そして メレンゲとアーモンドプードルで作る ダックワーズのような生地を流し、
粉砂糖をたっぷり振って、焼き上げます。

本来は タルト型を使わず、お手製?タルト型を作るのですが、それをレッスンですると
大変になるかな、どうしようかな、と 考え中・・・。

              Orange_20120212155842.jpg

見た目は すごーい地味なのですが、 爽やかなオレンジに 軽い口当たりで とっても
美味しいです。 もちろん、オレンジ・コンフィも 作ります!

ガレット・ドランジュ(16cm) お1人さま 1台、お持ち帰り頂きます。
オレンジ・コンフィも、少しずつでも お持ち帰りして頂けるように 考えております。


              CremeBrulee.jpg

クレーム・ブリュレは、レストランのデザートでおなじみですね。
低温のオーブンで、滑らかに仕上げます。

              Cassonade.jpg

仕上げは、このキャソナードを表面に振って、バーナーで焦がします。
キャソナード、以前は 箱入りで ちょっと使いづらかったのですが、最近は 袋入りに
なり、使いやすくなりました♪ クレーム・ブリュレは、ご試食のみの 予定です。

レッスンは、 ■ 3月 3日(土) 11時~ / 15時~ (残・2席) 

ご予約 受け付け中です
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。 (苺のお菓子は、4月です!)