Tarte au Chocolat

              Tarteauchocolat_20120128232933.jpg

脚本家 今井雅子さん が、出身中学校で 「 脚本を書く 」 という授業の講師を
2日間することになり、帰省していたので、同級生で集まりました。

” Tarte au Chocolat チョコレートのタルト ” を お土産に。

このタルト、先週 友人宅での新年会に作った時は、少しお酒をきかせて、大人な
仕上がりにしました。
今回は 小さな子供がいたので お酒は使わず、ミルクチョコレートを 多めに。

お菓子教室で、ガトー・ショコラと どちらにしようかと悩んだので、またいつか
ご紹介したいと 思います。
ガナッシュは、ミルクチョコベースのパッション風味にしても、美味しいかも。。。


このメンバーでゆっくり会うのは、本当に 久しぶりでした。

高校から みんな学校も違ったし、頻繁に会うことはなかったけれど、
学校を卒業した時、就職して 東京から大阪へ戻った時、フランスから帰国した時・・・、
と 私にとって よい区切りで 会えているような気がします。

最後は、恒例のUNO大会!
今回は Hちゃんの子供2人も一緒に、楽しみました♪ 
あまりの盛り上がりに、子供たちは ちょっと呆れ気味だった・・・。