2月のお菓子教室

ご案内が 遅くなりました。

2月のお菓子教室は、バレンタインということで ショコラを使ったお菓子
” Gateau au Chocolat ガトー・ショコラ ” ” Sables au Chocolat サブレ・オ・ショコラ ”
を レッスンします。

              Gateauauchocolat-1.jpg

ガトー・ショコラは、以前レッスンをしたことがあるのですが、皆さんが お好きなお菓子の
定番ということで、改めて ご紹介させて頂こうと思います。

定番といっても いろんなレシピがありますが、今回レッスンするのは 濃厚で しっとり
焼き上げるタイプ。 甘すぎない 大人なお味です。
ショコラは、仏・ヴァローナ社のピュアカライブを 使います。

初心者の方でも 作りやすいお菓子ですが、基本となる メレンゲのたて方、生地の混ぜ方
など、丁寧に お教えいたします。

              Gateauauchocolat-2.jpg

小さい型で 焼いてみたのですが、やっぱり大きい方が いいかな・・・。
皆さんには 「15センチ 1台」 お持ち帰りいただきます。

それと フランボワーズを入れて焼いてみましたが、シンプルが 好きかな・・・。
でも少しアレンジするかも、しれません。

サブレは まだ試作中なのですが、ココア風味のサブレ生地をまるく絞り出したものを
焼いて、その上に ガナッシュを重ね、ナッツをのせて 可愛く仕上げようと 思います。

  
■ レッスン日
    2月 4日(土) 11h~   * 残り2名さま 
                     (午前クラスのみ、小さい方のキッチンを使います)
              15h~   * ありがとうございます! 満席となりました。

■ お申し込みについて
     本日より 受付をさせていただきます。
     お名前とご希望日をご記入の上、atelier_angelique@hotmail.co.jp まで
     ご連絡お願いいたします。

■キャンセルについて
   仕入れの都合上、レッスン日の7日前までに ご連絡ください。
   それ以降は、キャンセル料をお納めいただきますので、ご了承ください。

皆さまのご参加、心より お待ちしております。