Noel☆2011

とっても寒い クリスマスになりました。

         gateau 031a

昨年に続いて、Lierreさん のアトリエでの クリスマスパーティーに お呼ばれしました。
声を掛けて下さって、感謝!です。 ありがとうございます。

gateau 037agateau 038a

美味しい色んなお料理が、テーブルいっぱいに 並びます。
ニース風サラダに 色鮮やかなピクルス、パテ、キッシュ、そして チキン・・・。

もうお腹がいっぱい! なんて 言いながら、デザートの前に また手がのびました。

              gateau 041a

ご一緒した tiroirさん のタルト。
凄くすごく美味しくて、お持ち帰りで 半分も頂いてきちゃいました♪
Noelサブレも 可愛い。

来年1月、神戸・カフェキャトルさんの 季節メニューで tiroirさん人気の ” タルトタタン ”
が、いただけるそうです。 私も 食べに行きたいなぁ~。

              gateau 042a

こちらは、ドイツから お取り寄せした ”ハイネマン” のシュトーレン。
少しずつ、みんなにおすそわけ。 シュトーレン、大好きなのです!

              gateau 044a

嬉しいことに、tiroirさんから リクエストしてもらったので、作りました♪
凄く緊張したぁ~。

「 美味しい! 」 と言ってもらい、 嬉しいのと ホッとしたのと。。。

このキャンドル。
みんなで 1本ずつ消すことになっていたのですが、緊張が続いていた ワタシ。
何を思ったのか? 3本とも ふ~!と 消してしまいました。

なんて、ボケていたのでしょう。 ごめんなさい。。。


お菓子をはじめ、色んなお話ができて、凄くすごく 嬉しかった~。
素敵なアトリエで、とっても楽しい時間でした♪

どうも ありがとうございました。


         gateau 002a

その前日は、ランニングで知り合った お友達宅へ。
素敵な夜景に、みんなで うっとり~! でした。

次は、新年会だね!