La annonce

              シュトーレン

3月まで放送されていた NHKの連続テレビ小説 ” てっぱん ” の 番外編/イブ・ラブ・ライブ
が、12月24日(土)17時15分~ ( 関西地区は、12月16日(金)20時~「かんさい特集」) で、
放送されます。

脚本は、友人の 今井雅子さん

今回の主役は、瀧本美織ちゃん演じる ヒロイン・あかりちゃんではなく、かつお節屋・浜勝の
社長さんで、あかりちゃんへの片思いに区切りをつけ、お見合いをするところから スタート
するそうです。

あかりちゃんと 恋人・滝沢くんとの その後も気になるし。
どんなドラマになるのか、楽しみです♪

浜勝・社長さんの幼なじみ役として、アジアンの馬場園さんも 出演されるそうですよ。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、彼女が 脚本を手がける 放送中のNHK よる☆ドラ ビターシュガー は、
来週 12月20日(火)が 最終回。

こちらも、ドキドキする展開になっています。
最後は、みんなが Happyで 終わって欲しいなぁ。。。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、今井雅子さんが 12月17日(土) 6時30分~7時25分 NHK・BSプレミアムの
週刊ブックレビュー という番組に、出演します。

イッセー尾形さんも ゲスト出演されるみたいですね。
色々な会話を楽しみながら、本の魅力を たっぷり伝えてくれる番組なのだそう。

朝早いけど、頑張って起きて 見てみようと思います!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、前に勤めていた会社の先輩 Nさんが送ってきてくれた、東京の ショーマッカー
という ドイツパン屋さんの ” シュトーレン ”

スパイスが しっかりきいて、美味しい~。
私が シュトーレンが好きなのを 覚えていてくれたのが、とっても嬉しい。

ごちそうさまでした。 いつも ありがとうございます!