La montagne

         高見山1

雨が続いていましたが、週末は いいお天気。
今日は 知り合いに 声を掛けてもらって、山ガールに 変身!

 高見山2高見山3 

奈良県と三重県の県境にある ” 高見山 ” (奈良・東吉野村)
標高は、1250m。
近畿地方では珍しく、冬の冷え込んだ日には 樹氷が見れるのだそう。

先日の台風の影響からか、登山道には 折れた木々が たくさん散らばっていました。
かなり急な道が多くて きつかったけれど、頂上に着いて、この景色を見ながら、おにぎりを
ほうばると、疲れも どこへやら・・・。

登りながら、「お腹空いた~!」 と 騒いでいたワタシ。
しっかり足元を見ながら歩いたのに、何度も転んでしまったワタシ。

立派な山ガールになるには、まだまだ遠い道のりのようです。