よる☆どら ビターシュガー

              figue.jpg


来週 18日(火) 22時55分からはじまる NHK よる☆どら ” ビターシュガー ”

りょうさん・和久井映見さん・鈴木砂羽さんが演じる アラフォー女性3人が、恋愛や友情、
微妙な親子関係・怒り・嫉妬・・・の中で、今を 一生懸命に生きる 女性達のドラマ。

原作は、大島真寿美さんの 「ビターシュガー」 と 「虹色天気雨」
そして 脚本を手がけるのが、友人の 今井雅子さん です。
前作の朝ドラ ” てっぱん ” とは また違う彼女らしさがありそうで、今から 楽しみ♪


そして、月末には 地元の中学校で、今井雅子さんの講演会が あるのだそう。
テーマは、「 日常はドラマの宝庫 」

どんな話をしてくれるのかな。 こちらも 楽しみです♪

皆さま、” ビターシュガー ” を 是非 ご覧下さいね!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、頂きものの無花果で作った コンフィチュール。

先日頂いたはちみつと、パン・デ・ピスの オー・ド・ヴィーも ほんの少しきかせました。
美味しく仕上がりました。 嬉しいな♪

Merci!