小西のパン

3連休の初日、兵庫県・篠山まで 遊びに行ってきました。

              黒豆ぱん

大阪から電車にゆられて1時間ほど。 目の前に のどかな田園風景が広がります。
城下町とあって、風情のある古い家屋が並んで、どこか懐かしい雰囲気。


丹波篠山・味まつり、そして ササヤママルシェ開催の初日とあって、たくさんの人で
賑わっていました。

せっかくカメラを持って行ったのに、栗や枝豆、パンに和菓子・・・ と、美味しいモノの
お買い物で 両手がふさがってしまい、結局 1枚も撮らず・・・。


写真のパンは、明治26年創業の老舗 ”小西のパン ”
8~9時間ほど煮込んだ、甘さ控えめ 丹波・黒大豆 ” がたっぷり! 入っています。

早めに買っておいて、正解!
帰る頃には、すっかり売り切れ。 皆さん、他のパン屋さんへ並んでいました。


お昼ご飯は 牛とろ丼を食べて、猪肉のソーセージや 栗のソフトクリームも 食べ歩き。
” 栗もなか ” は、帰りの電車の中での お楽しみ♪ になりました。


秋の味覚を堪能した1日でした♪