Arles Ⅲ

アルルで 見たもの、食べたもの。

Arles-5e.jpgArles-5b.jpg

左のマダムは、足でタンバリンを 器用に鳴らしていました。
右のムッシュは、惑星のような?楽器を 叩いてました。 ぼわーんと響く不思議な音。


              Arles-5c.jpg

なぜだか、ブルターニュのクレープ屋さん。 イラストが 可愛い!
                             (やけど しないでね!)


              Arles-5a.jpg

大きなお鍋で パエリアを炊いていました。 美味しそう!


         Arles-4.jpg

Le saucisson ソスィソン  サラミに似ていますが、熟成したものを 乾燥させているので、
                 しっかりとしたお味。


Arles-4a_20110821195618.jpgArles-4b_20110821195618.jpg
Arles-4c_20110821195618.jpgArles-4d_20110821195618.jpg

古代劇場のすぐそばにあるレストラン ” Le Criquet ル・クリケ ”


シェーブル・ショーのサラダ。  お魚のカルパッチョと サラダ。
牛肉の煮込み、ライス添え。  本日のタルト(タルト・シトロン)

鴨のローストは、写真の撮り忘れ・・・。 
ちゃんと焼き加減を聞いてくれて、とても親切なお店でした。


              Arles-4f.jpg

もう1つのデザートは、フロマージュ・ブラン・はちみつ添え。
デザートは どれもシンプルで、美味しい♪


とっても人気のあるお店なので、予約がないと なかなか入れないようです。
19時オープンと同時に入店したので、ぎりぎりセーフ!
         
ほとんどが観光客のようでしたが、フランス語のメニューが読めない人が 何人がいて、
お店の人も 困ってしまい 「英語を話せる人 いませんか?」 と 他のお客さんにヘルプ。

その人達が なんとか注文し終えた時、みんながホッとして 笑顔になったのでした。