Tarte aux Pignons 松の実のタルト

              Tarteauxpignons.jpg

9月のお菓子教室では 「Tarte aux Pignons 松の実のタルト」 をレッスンいたします。

南仏・プロヴァンスは、柑橘類・ハーブ・はちみつ・ナッツなど、食材豊かな地方です。

タルト生地に 香り高いイタリア産アーモンドで作るアーモンドクリーム、そして フランスで
購入してきた スペイン産の松の実をたっぷりのせて、こんがり焼き上げます!

              Tarteauxpignons-1.jpg

アクセントに、自家製ミルティーユ (ブルーベリー) のコンフィチュールを 底に入れて
みましたが、もう少し酸味がある方が合いそう。
アプリコットは もう食べ終わっちゃったし・・・、 フランボワーズかな。

レッスンは ・ 9/3(土) 11時~14時半 ・ 15時~18時半 
        ・ 9/4(日) 11時~14時半   (どのクラスも、お席がございます。)


* 誠に勝手ですが、4日(日)のクラスは、2名さま以上で開催とさせて頂きます。

* 来月は 隣のキッチンで別講座がありますので、申し訳ございませんが、いつもの大きな
  テーブルを使うことができません。 大理石の作業台をテーブルとして使用いたします。
 (椅子をご用意します) ご了承ください。

ご試食の際に、お土産のコンフィチュールやマスタードなど (わずかですが・・・)
一緒に召し上がって頂こうと思っております♪


参加ご希望の方は、atelier_angelique@hotmail.co.jp まで お申し込み下さい。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。