コロンビア・グルメフェア

         hilron.jpg
                                (写真は、ヒルトン東京にて)

8月12日(金)~21日(日) ヒルトン大阪のブラッセリー ”チェッカーズ” で、
南米コロンビア・グルメフェア が 開催されています。

コロンビア本国より 2名のシェフが来日し、伝統的なコロンビア料理と トロピカル
フルーツをふんだんに使ったデザートが いただけます。

友人のUちゃんが お仕事で携わっていたので、みんなでお食事してきました。

ビュッフェ形式で 色んな料理が並ぶなか、料理の名前が書かれた札に コロンビア
国旗のマークがついているものを 選びました。

海老のカクテルや キャッサバを使ったコロッケ?(揚げ物)など、魚介類も お肉料理も
どちらもあって、お味は 意外とさっぱり。

デザートは、ココナツ・バナナ・パッションフルーツ・マンゴーを使ったケーキのほか、
アンデスベリーのムース(フランボワーズっぽい) や コーヒー風味のチョコレート も
美味しかった!


コロンビア・グルメフェアは、ヒルトン東京では 今年で3回目。 (終了しています)
大阪では、今年が初めてでした。 みんなで行けて、よかった!

レシピを訳すところから始まり、材料の手配や準備、当日も お手伝いもしていたという
Uちゃん。 お疲れさまでした。

久しぶりにみんなで たくさんおしゃべりできて、楽しい1日になりました♪