Arles Ⅰ

              Arles-2.jpg

アルルでは、毎年7月に ” 国際写真展 ” が 開かれています。
アルルを訪れるのも、今回で 2回目でした。 

前回は 開催直後に訪れたので、有名な写真家さん(らしき人達)や、報道関係の方々
などが たくさん居て、夜遅くまで 色々なところでスライドショーなどの催しがあり、
とても賑やかでしたが、今回は 少し落ち着いた頃だったからでしょうか。 
日曜日だったからでしょうか。 とても静かに感じました。

展示会場は、美術館やギャラリーだけではなく、教会やカフェ、レストラン、ホテルの
ロビーなど、さまざま。 この牛さんが、会場のしるしです。


Arles-1jpg.jpgArles.jpg 
               ゴッホの ”夜のカフェテラス ” のモデルとなった LE CAFE LA NUIT


私が泊まったホテルは、夜のカフェテラスがある フォーロム広場のすぐ近く。
そのホテルのロビーも、写真展の会場に なっていました。


お部屋は とても居心地がよくて、何より プティ・デジュネが 美味しい!

Arles-3aa.jpgArles-3c.jpgArles-ba.jpg

マスタードの粒入りパンが お気に入り。 ドライフルーツも たくさん!
朝から 何種類ものフロマージュが 並びます。

         Arles-3f.jpg

手作りのコンフィチュール。 もちろん、全種類を少しずつ楽しみました♪

         Arles-3d.jpg

嬉しかったのが、カヴァイヨンのメロン。
フランス人は、朝から こんなにたくさん食べないけれど・・・。

              Arles-3e.jpg

お部屋から 中庭を覗いたところ。
ここで プティ・デジュネをいただきます。 

真ん中の小さな池には、大きな亀さんが 3匹。 
朝 まだ少し早い時間だと、亀さん 睡眠中でした・・・。